

イカときゃべつの塩焼きそば

昨日のお昼は、3人前138円だった、焼きそば!

ついでに半額になっていたため購入したするめイカをあわせました。

20070916145228.jpg

この材料には、塩味!!と私は思ったのですが。。
相方は普通のソース味がいいというので、途中から別にして、二味作りました。

塩味も味付けは簡単♪
塩こしょう、鶏ガラ、ブラックペッパー、仕上げにちょびっとごま油。
これだけで、あっさりおいしい塩焼きそば完成~


************
こちらはパッケージに惹かれて買ったヨーグルト。

20070917023227.jpg

お味も、かなりグー◎
あっさりしてて、昔給食で食べた瓶のヨーグルトに似てる。

ヴィレバンで購入した、お気に入りのスプーンでぺろり!

おいしそう♪と思ったら、ぜひワンクリックお願いします♪
↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ






テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ
この記事へのコメント
自分はイカが入ってれば
塩焼きそばを頼むかな?
なんか塩の相性が良いと思う!
ヨーグルトのラベルがマンガチックで
しかも、不細工のとこが
かわいい!
pesce | URL | 2007/09/17/Mon 12:20 [EDIT]
*pesceさん*
そうなんです!!
イカだから、塩味で~♪と思ったんですよ。
でも、イカが大きすぎて、ちょいと大味になってしまいました。。。

かわいいですよね♪
完全なるジャケ買いですが、おいしくって良かったです。

なると | URL | 2007/09/18/Tue 01:54 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://narutomesi.blog119.fc2.com/tb.php/9-696aecba
