スポンサーサイト


アドベントカレンダー

       20071203170154.jpg

12月に入ってから、1日ごとに箱をあけていくクリスマスまでのカウントダウンカレンダー。
クリスマスのオーナメントやお菓子が入っています。

この存在を子供の頃に知ったときから、ずっとずっと憧れていたのですが、身近に見かけることはなく、手元にやってくることはありませんでした。
自分に子供ができたら、絶対探して見つけるんだーなんて思っていたのですが。
先日無印良品でこれを見つけ、嬉しくって嬉しくってすぐ手にとっちゃいました^^
子供じゃなくて、自分に買うのが先になりました(笑)

箱をあけると、ちっちゃなチョコやキャンディーが入っていて、箱を裏返しにしてしまうと、ツリーの絵が出来上がっていくみたいです。

上にちょこんと乗っているのは、1日の箱に入っていた、サンタのおじさん。
20071201231503_20071203174925.jpg 
かわいすぎて食べられないから、クリスマスまで、そこにいてもらおうかな。。笑      



2つのランキングに参加しております。
おいしそう♪とかいいな~と思ってくださったら、ぜひポチっとお願いします**
両方1回ずつぽちっとして頂けたらこの上なく嬉しいです*
よろしくお願いしますっ^^
↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ







最近、お料理のモチベーションがあがらなくって。。。
大好きなはずなのに、作りたいものが全然浮かんでこないのです。
悲しい。。。

なので、本当に簡単なものしか作っていません汗

今日みたいに、レシピお休みする日がまたあるかもしれません。
遊びに来て下さっている方には、本当に申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします*
そして、いつもありがとうございます。

また、楽しくおいしいごはんが作れるようにマイペースでやっていきたいと思っています^^
スポンサーサイト


テーマ : クリスマスに向けて - ジャンル : グルメ
この記事へのコメント
アドベント
はじめまして☆
素敵なアドベントカレンダーにつられてやってきました
無印にもあるのですね、知りませんでした~
今度行ってみます。

クリスマスが近づくのを待つ間も
イベントにしてしまうのが
とても楽しいですね

先日、旅行で大阪に行ったとき
思いがけずに
ドイツのクリスマスマーケットに出くわしました。
周囲で聞こえるのもドイツ語がほとんど・・
暖冬ですがここは一体どこ?と
とても幻想的だったことを思い出します。

先月からブログ村に来た新参者ですが
地味な食卓ですが
どうぞよろしくお願いします♪

レシピお休みでも
アドベントでなんだかほんわかしてきました♪
amabilis | URL | 2007/12/03/Mon 20:26 [EDIT]
かわいいね~
なんだか癒される。。
無印にこんなのあるんだ~
私もよく行くけど、見つけれなかった~。。
可愛くて食べれないけど、腐らせないようにね~笑
あや | URL | 2007/12/04/Tue 01:45 [EDIT]
こんにちは。
いつも美味しいお料理作ってるんだし
たまには気持ちが進まない時だってありますよ。
無理に頑張らなくてもいいと思います。

これ無印でみたよー。可愛いなーと思ってました。
無印大好きなんですよねー。
今ストールゲットしようか悩み中です。
toshie | URL | 2007/12/04/Tue 17:25 [EDIT]
こんばんは★
メチャ可愛いですね♪
無印に置いてるんですね♪
来週の火曜日★お休みだから
のぞきに行ってみようかな♪
もうすぐ★クリスマスですね♪

お料理って
毎日毎日★浮かばないですよね?
私なんて泣きそうになっちゃうくらい
まったく浮かばなくて・・・
スーパー行っても浮かばなくて
一時間くらい居たことありますよ(笑
うこたん★ | URL | 2007/12/04/Tue 19:30 [EDIT]
かわいいカレンダー。ほんわかな気持ちになりました^^
YUKI | URL | 2007/12/05/Wed 18:49 [EDIT]
かわいいっ☆
中高がカトリックだったので毎年めくってました♪
たのしいですよね!!
お料理モチベダウン中ですか~。
そゆときありますね!!
素直にそういえるなるとさん、すてきと思いますよ☆
まえだり | URL | 2007/12/05/Wed 23:44 [EDIT]
amabilisさん**
はじめまして^^コメントありがとうございます!とっても嬉しいですー☆
お返事遅くなってしまってごめんなさいー涙

アドベントカレンダー、楽しくっていいですよね♪無印の大きめの店舗にあるそうです^^ぜひのぞいてみて下さい~
ドイツのクリスマスマーケットなんてうらやましい!!
たまたま出くわされたとは、ラッキーでしたね♪
なんでも、ドイツのクリスマスは世界一素敵だそうで、1度は行ってみたいって思ってます。

私も、ブログ歴はまだまだなので、こちらこそよろしくお願いします。
よろしかったらまた遊びに来て下さいね*
なると | URL | 2007/12/07/Fri 11:00 [EDIT]
あやちゃん**
かわいいよね♪
見た目だけでなくコンセプトが好き☆
即、買いです。。。笑
なんでも、大きな店舗でしか取り扱ってないみたいで、私も2件目で実物げっとしたよ☆

サンタのおじさん、やっほって言ってるみたいに見えない~??私だけかな??笑
暖房の風で溶けちゃわないように守りながら、クリスマスに食べます!
なると | URL | 2007/12/07/Fri 11:03 [EDIT]
toshieさん**
温かいお言葉、ありがとうございます。
本当に嬉しいです。。涙

やっぱり誰でも波があると思うんですが、元々お料理大好きなので、今回ほどモチベが下がったことがなくて。。。ここで弱音はくのはどうかなーと思ったのですが、無理はよくない!と思って書かせてもらいました。
温かく受け止めて頂いて本当にありがとうございます。

無印、私もだーいすきです^^
ストール、いいですね♪私はチェック柄の毛布を狙ってます*
なると | URL | 2007/12/07/Fri 11:07 [EDIT]
うこたんさん**
温かいお言葉、ありがとうございます。
私は、主婦ではないので、ごはん作らなきゃという責任はないのですが、趣味でやっていて楽しんでいたはずなのに楽しめなくなってきて、悲しくなっちゃったのです。。
でも、そんな時もあるかーってマイペースにやっていってるんですが、ついつい弱音はいてしまいました。。。
うこたんさんも迷って悩んだりするんですね◎

無印、ぜひのぞいてみて下さい^^
お菓子キットやクリスマスプレゼントもたくさんあって楽しかったです☆
なると | URL | 2007/12/07/Fri 11:12 [EDIT]
YUKIさん**
ほんわかしますよねー◎1週間経ったので、少しずつ、ツリーの絵が出来てきてまた楽しいです^^
このサンタおじさん、やっほって言ってるように見えませんか??YUKIさんならなんとなくわかってくれるかな?なんて笑
なると | URL | 2007/12/07/Fri 11:14 [EDIT]
まえだりちゃん**
ありがとう、とってもありがたいお言葉です涙
そうそう、きっと波は誰にでもあるんですよね。
いつもは楽しんでいたのに、なんだかなーっていう。。
無理してブログ更新するのは嫌なので、弱音だなーと思いつつ書いてしまいました。温かくうけとめてくれてありがとう。
マイペースにやっていくので、また見に来て下さいねー☆

カトリックの中高!素敵~☆
いいな、毎年めくれていたなんて!
私は大学がキリスト教(カトリックなのかはわからない。。。笑)だったので、この時期にはツリーが点灯されてとーってもきれいでした♪
普段はそこに普通にはえている木なのに。
池袋にある某大学です。一応このツリー、名物です^^
なると | URL | 2007/12/07/Fri 11:20 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://narutomesi.blog119.fc2.com/tb.php/79-e94e0fce
