

「朝」白菜を味わうシンプルスープ*

    20071116154049.jpg

こちらも今日の朝ごはん。
白菜とベーコンだけなのに、びっくりするくらいおいしいです。

からだにじーんと染みる、優しい味**

《レシピ》2人分
・白菜  2枚
・ベーコン  2枚(今回は半分サイズ5枚入りを使いました)

・水  500cc
・鶏ガラの素  小さじ1弱
・塩  小さじ2分の1
・あらびき胡椒  お好み

1、水を沸かし、その間に白菜は1口サイズ、ベーコンは1cm幅に切っておく。
2、沸いたら、白菜とベーコン、胡椒以外の調味料を加えて煮ていく。白菜がくたくたになるまで煮えたら、器にもって、胡椒を散らして完成♪


やっぱり料理は素材の味をいかしたものが1番です。


2つのランキングに参加しております。
おいしそう♪とかいいな~と思ってくださったら、ぜひポチっとお願いします**
両方1回ずつぽちっとして頂けたらこの上なく嬉しいです*
よろしくお願いしますっ^^
↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ




スープレシピコンテスト参加中



テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ
この記事へのコメント
遅くなりましたが♪
なるとさん★
お帰りなさい♪
↓の記事で楽しかったようで良かったですね♪

白菜とベーコンって良いコンビ♪
シンプルで美味しそうですね♪
こないだ私は白菜の卵とじをしたんですが
チョッコリ失敗しちゃったの(涙
今度は★なるとさんの白菜&ベーコンスープ♪しよう★
うこたん★ | URL | 2007/11/17/Sat 00:23 [EDIT]
最近寒いですし朝にいいですねっ♪
こういうシンプルなの大好きですー☆
こころもからだもほかほかになりそう♪
まえだり | URL | 2007/11/17/Sat 01:00 [EDIT]
うこたんさん**
お久しぶりです^^
うこたんさんにおかえりなさいって言ってもらえるとほっとするー!!笑
とっても楽しい旅でした☆

白菜の卵とじ、おいしそう!!
でも、卵系って火加減とか難しいですよね~
このスープは簡単☆うまうまなので、ぜひ作ってみて下さいねっ♪

なると | URL | 2007/11/17/Sat 12:30 [EDIT]
まえだりちゃん**
最近、本当に寒いよねっ~朝がつらい。。。

おいしい旬の食材はなおさら、シンプルが1番なのかなって思いました☆
大根とかも生のサラダがジューシーでおいしい*

ほんと、じーーーんってなりました笑

なると | URL | 2007/11/17/Sat 12:32 [EDIT]
あー、これおいしそう♪
とろとろに煮た白菜はあまーくておいしいですよね^^
簡単だし、朝にはぴったり*
satomi | URL | 2007/11/17/Sat 17:57 [EDIT]
シンプルが一番おいしいよね。
変に凝ったものよりシンプルが一番って彼はよく言ってるよ笑

白菜は今いっぱい出てるから、いろいろ使えていいよね~
あや | URL | 2007/11/17/Sat 18:04 [EDIT]
satomiさん**
これ、おいしかったですー!!
旬のお野菜ってほんとに瑞々しくっておいしいですね♪
子供の頃は白菜の芯の部分が嫌いでお鍋とかでも避けていたのに、今は芯の方が甘くておいしいって思うから不思議ですー笑
なると | URL | 2007/11/18/Sun 13:03 [EDIT]
あやちゃん**
うん、うちの相方も言ってるよ~!!

白菜、ずっと買いたくて買ったけど、お鍋にしないで使うのって結構大変かもー!!
ひとりで煮ていそいそと食べたりしてます笑
もっとレシピ研究すればいいのに笑
なると | URL | 2007/11/18/Sun 13:05 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://narutomesi.blog119.fc2.com/tb.php/66-a36c2c52
