スポンサーサイト


豊かであること

帰ってきました^^
ただいまです**

今日は旅行記になっちゃいます!
お料理なしですが、どうぞご許し下さいね。

新潟は、とーーーってもいいところでした!!
出発した朝は天気が悪く、雨ざーざー、視界悪っという感じでしたが、
車を走らせ、関越道をひたすら下っていきました。
(あ、私は運転してません笑)

「雪国」の冒頭で有名な関越トンネルにさしかかり、
「トンネルを抜けたら、晴れていた。」
だったらいーのにねー!
なーんてふざけていたら、ほんとに晴れちゃいました!!笑

抜けたとたん、一面の青空&一面の紅葉!!

女6人、テンション一気に上昇~笑
一気に旅の気分が増して、大はしゃぎなのでした。

途中、山の中のお茶屋さんで笹だんごを頂いて
     20071110095709.jpg
      中はこんな感じ
     20071110095958.jpg

そして、妙高高原にある「いもり池」というところに立ち寄りました。
池というより、湖のようでした。
標高が高いところなので、とっても寒かったけれど空気が澄んでいて、遠くに見える山、真っ青な空、黄色や赤の木々とマッチしていて、かな~り癒されました^^
     20071110140940.jpg

     20071110142457.jpg


そして、友人宅へ。

穏やかで素敵なご両親にごあいさつして、夜ご飯にお鍋やお刺身をごちそうになりました。
地酒の日本酒なんかも頂きながら、ご両親も一緒にみんなでわいわいとおしゃべり。

なんでも、お家のすぐ横の空き地でお野菜を育てているそうで、お鍋に入っていた白菜やねぎは自家製とのこと!!

また、朝ごはんに頂いたブロッコリーやにんじん等のお野菜も自家製で、とーーっても味が濃くて、茹でただけなのにすんごくおいしかったです。

すごく贅沢な食事というわけではないのに、おいしくってかなり幸せな気持ちになりました。


こうやって自然の中で生活して、おいしいお水やお米、お野菜を育てて食べたり、っていうシンプルな生活。

豊かってこういうことなのかなーなんて。

都会で生活していると、ものであふれていて、色々欲しくなってしまったり、手に入れたりしてしまうけれど、それって必ずしも豊かというわけではないなーって。


大切な友人のひとりが育った環境を知って、なんだか感慨深く、みんなで親のような気分になって(笑)
お酒を飲んで、たくさん笑って。

バカな話をし尽くしたので、帰りの車では仕事や恋愛、悩み、たくさん語って。

泣いたりもして。

歌をうたってみたり。



こんな時間を共有出来る友人達がいることの幸せ、なによりそれを感じた旅なのでした。

本当にありがたいことです。

この旅のBGMは、YUKIのベスト、「five star」**
欲しいなー買っちゃおうかなー


2つのランキングに参加しております。
おいしそう♪とかいいな~と思ってくださったら、ぜひポチっとお願いします**
両方1回ずつぽちっとして頂けたらこの上なく嬉しいです*
よろしくお願いしますっ^^
↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ



スポンサーサイト


テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://narutomesi.blog119.fc2.com/tb.php/62-5d845061
