

ソースinおむらいす

20071109150248.jpg

いいタイトルが思いつかず、安易な感じです。。。笑
今日の朝ごはんはオムライス~

ここ数日体調優れずひきこもりで、買い出しにも行ってない中での精一杯メニューです(汗)

炊飯器でケチャップご飯を作りました**
→お米2合に少し水少なめ+調味料(コンソメ小さじ1、ケチャップ大さじ2、クレイジーソルトもしくは塩こしょう適量)を混ぜ入れてセットするだけ*

ごはんを炒めて作るより、パラッと固めに仕上がります^^
うちの相方は固めごはんが好きなので、好みの仕上がりだったようです♪

でも、私は柔らかごはんのほうが好きなので(汗)
自分の分は、いつもと順番を逆に重ねてみました*
ごはん、ハッシュドビーフ、卵です♪

せっかく卵のキャンバスがあるので、これはお絵描きするしかない!!とケチャップで顔を。。。笑
こういうちょっとぶきっちょっぽい絵が私は好きです◎
時間がなかったから、相方には普通のを出したけれど、これも食べさせたかった~
(多分笑われるだけ。)

こどもがいたら、こんな風にごはんやおやつを楽しみたいものです◎


中はこんな感じー
中にソースをはさむとごはんとよくなじんでうまうまです◎
20071109150340.jpg

ごちそうさまでした*


あと、
私事ですが、明日から旅行に行ってくるので、ちょっこしブログをお休みします。
っていっても土日だけなので、すぐ戻ってきます^^
見てくださっている方、ごめんなさいです。
そして、いつもありがとうございます*

って言っても毎週末は実家に帰ってお休みしてますね。。(汗)

今回の旅行は、サークルの同期&先輩となのですが、
うちの代と1つ上の女の子達が出会った頃からずっと仲がよくって、
自分たちで「永遠の1・2女会」(色んなところからブーイングが来るのは覚悟です笑)と題してちょくちょく集まっています。

今回も1・2女会で、新潟出身の子の実家に遊びに行ってきます♪
社会人になってからは、そう頻繁には会えないので(って行っても2ヶ月に1回は会っているかな)、積もりに積もった話で盛り上がりそうです。

バカみたいな話から真剣な悩み、なんでも話せるとっても大切な仲間です。
みんなの結婚式には号泣だな、なーんて私はひとり思ってます笑


今回の旅行も、敏腕でいつも頼りになる子が企画してくれて、何から何までやってくれちゃいました!
私はこれから荷物を作って出かけるだけです笑
(明日早朝出発なので、みんなで先輩宅に前泊します^^)
ほんとーに感謝です。

じゃ、(荷物作りに)
行ってきますねー◎


2つのランキングに参加しております。
おいしそう♪とかいいな~と思ってくださったら、ぜひポチっとお願いします**
両方1回ずつぽちっとして頂けたらこの上なく嬉しいです*
よろしくお願いしますっ^^
↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ




テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ
この記事へのコメント
旅行気をつけて行ってらっしゃぁいhttp://blog119.fc2.com/image/icon/e/414.gif" alt="" width="14" height="15">
お土産忘れないでね(笑)

女友達同士で旅行って行った事ないけど楽しそうだよねhttp://blog119.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
なんでもありって感じhttp://blog119.fc2.com/image/icon/e/414.gif" alt="" width="14" height="15">

なるてぃがいない間彼は寂しいだろうねhttp://blog119.fc2.com/image/icon/e/456.gif" alt="" width="14" height="15">
あや | URL | 2007/11/09/Fri 22:39 [EDIT]
行ってらっしゃい♪
めちゃ楽しんできてください♪
楽しいお土産話を心待ちにして
帰りを待ってますよ★

うこたん★ | URL | 2007/11/10/Sat 00:10 [EDIT]
かわいー♪
おいしそうだし、なによりかわいいーー♪
ほんとに子供がいたら喜ぶこと間違いなし!!な1品ですね♪

旅行うらやましー!!
お気をつけていってらっしゃいませー☆
mico | URL | 2007/11/10/Sat 00:31 [EDIT]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

みんな の プロフィール | URL | 2007/11/10/Sat 08:49 [EDIT]
わあ!!
二枚目の写真のトロリ感!!やばいですー!!
旅行いいですねー☆
たのしんできてください♪
まえだり | URL | 2007/11/11/Sun 12:53 [EDIT]
お返事、遅くなってしまってごめんなさい!!

あやちゃん**
旅行、めちゃ楽しかったよー!!
女同士で旅行、行ったことないの~?!
気を使わない同士だとかなーりラクで楽しいよ♪
よくみんなで出かけては温泉とかお風呂にみんなで入るのだけれど、お化粧するときの情報共有とかが面白い笑

お土産。。。写真で楽しんでちょ^^

彼は。。ひとりの時間が好きな人なので、むしろ羽根を伸ばしていたと思うよ~
なると | URL | 2007/11/14/Wed 11:38 [EDIT]
うこたんさん**
行ってきました~♪
めちゃ楽しかったです!!

ちょこっと写真等載せたので、よかったら見て下さいね~^^

いつも温かいお言葉ありがとうございます*
なると | URL | 2007/11/14/Wed 11:39 [EDIT]
micoさん**
かわいーって言ってもらえてうれしいです^^
ごはんは1においしく2にかわいく!!なーんて。
子供がいたら、こんなことばっかりしちゃいそうですー笑

旅行、楽しかったですー!!
1泊でも、普段と違うところに行くだけでもかなり癒されますね☆
なると | URL | 2007/11/14/Wed 11:44 [EDIT]
まえだりさん**
卵料理は、とろーり感が命!!ですよね☆
でも、私まだまだ上手に出来なくて。。。
今回もなかなかな苦し紛れです笑
なので、おいしそうって言ってもらえると光栄です^^

まえだりちゃんが載せていたオムライスもかなり卵がおいしそうだった気が。。*

旅行記、良かったら見て下さいねー!!
なると | URL | 2007/11/14/Wed 11:47 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://narutomesi.blog119.fc2.com/tb.php/61-025a410a
