

クリームチーズのおかかおにぎり*

     20071107150829.jpg

後からになりましたが、おにぎりのレシピもアップします*

クリームチーズとおかかの組み合わせ、とーーーってもおいしいです◎
今回はチーズケーキを焼いたときに、ちょっこし余しておいたクリームチーズを使いました♪

《レシピ》2つ分
・ごはん  軽くお茶碗2杯
・クリームチーズ  1cm弱の角切り6個
・かつおぶし  1パック
・醤油  ほんの少し(小さじ2分の1程度)

1、クリームチーズにかつおぶしの半量と醤油を合える。クリームチーズに塩気があるのでお醤油はほんの少しでOKです◎
2、ごはんの真ん中に3つずつ入れてにぎり、周りに残りのかつおぶしをまぶしたら完成♪


ごはんの温かさで、チーズがとろーっととけるので、作ってすぐ食べるのがおいしーです^^


私は、クリームチーズ&おかか、元々おにぎりの具としてではなく、そのまま食べていました。
小さなお皿にクリームチーズを盛って、かつおぶしをたーっぷり!!
お醤油ほんとにちょびっと、2~3滴。
つまようじでパクパク*
おつまみ、お通しとして食べるとかなりうまいです◎
お酒にも合います**
友達の家で飲むとき、よく作っていましたー

どちらもおすすめなので、ぜひ試してみて下さいね~^^


2つのランキングに参加しております。
おいしそう♪とかいいな~と思ってくださったら、ぜひポチっとお願いします**
両方1回ずつぽちっとして頂けたらこの上なく嬉しいです*
よろしくお願いしますっ^^
↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ




テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ
この記事へのコメント
おにぎりにチーズなんて、斬新っ!!
よく考えたね~v-238
でも確かにおいしそ~。。♪

卵焼きがめちゃきれ~っ!!
普通のフライパンで焼いたの?

ポチポチ♪
あや | URL | 2007/11/08/Thu 03:24 [EDIT]
あやちゃん**
これ、おいしいよー!!
そのままなら絶対クリームチーズだけど、おにぎりにインするなら溶けるから、普通のチーズでもいけると思う~^^
ぜひ試してみてね♪

卵、褒めてくれてありがとう*
卵焼き器を使っているよ~

でも今回のは端っこがぐずついている気が。。。笑

ぽちっ、ありがとう◎
なると | URL | 2007/11/08/Thu 11:21 [EDIT]
これ、めちゃ気になります!!
おいしそおー♪♪♪
クリームチーズ大好きなのです☆
おつまみの方もよいですね!!
やってみます☆
まえだり | URL | 2007/11/09/Fri 00:12 [EDIT]
まえだりさん**
これ、めっちゃおいしいですよー!!笑
クリームチーズおいしいですよね*私も好きです^^
ちょびっとの量で作れちゃうので、ぜひ試してみて下さ~い!!
なると | URL | 2007/11/09/Fri 16:13 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://narutomesi.blog119.fc2.com/tb.php/59-2d393f2f
