スポンサーサイト


水菜と韓国海苔のサラダ*

     20071107092252.jpg

今日は相方とも仲直りしたので、きちんと朝ご飯作り。
結局、私の毎月のいらいらが原因だったみたい(ごめんなさい。。。)


昨夜、アイスを帰りに買って来てくれて、私の機嫌は上々です(笑)
彼は8割子供だけど、2割大人なので、なにが原因だろうと関係なく、いつも私の気持ちが収まるようにしてくれます。(除、眠い時)
でも。。。アイスでご機嫌になっちゃうなんて、安い女なのです(ため息)


今日の朝ごはん、全体をアップしようと思っていたのですが、自分は食べていない&彼のために作ったときには貧血で写真をとる余裕なしだったため、サラダのみになります*
ご了承くださいませ。

このサラダ、簡単だしとってもおいしいです!
しゃきしゃき水菜、たくさん食べたい♪

《レシピ》2人分
・水菜  4分の1袋
・韓国のり  小さいパック(10cm×5cmのが5枚くらい入っているもの)1袋
・しらす  小さじ1

・ごま油  小さじ1弱
・醤油  適量


1、水菜をよく洗って4cm幅にきり、冷蔵庫で冷やしておく。韓国海苔もはさみを使って一口大に切っておく。
2、水菜としらす、ごま油を先に和えてから、韓国海苔を加えて、さっくり混ぜる。一口食べてみて、海苔の塩気によって量を調節しながら、一振り、醤油をまぶしたら完成♪
海苔がしけないうちに召し上がれ~


**11月7日朝ごはんめにゅー**
・クリームチーズおかかのおにぎり
・卵焼き
・水菜と韓国海苔のサラダ
・お豆腐のみそ汁


2つのランキングに参加しております。
おいしそう♪とかいいな~と思ってくださったら、ぜひポチっとお願いします**
両方1回ずつぽちっとして頂けたらこの上なく嬉しいです*
よろしくお願いしますっ^^
↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ





スポンサーサイト


テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ
この記事へのコメント
おいしそう!
わおわおわお!!
なるとさん♪
私は水菜が好きなので
これはとっても参考になるレシピです!
韓国のりも美味しいし★
絶対に作ってみます♪
ありがとうございます★

彼と仲直り出来て良かったですね♪
私も★チョコレートやアイスを買ってきてくれたら
すぐさまご機嫌さんになっちゃいますよ(笑
うこたん★ | URL | 2007/11/07/Wed 21:15 [EDIT]
うこたんさん**
いつも素敵なリアクション、ありがとうございます^^
たいしたメニューじゃないので、恐縮ですが。。。
水菜、おいしいですよね♪私も大好きです!!
ただ、使い切るのが大変じゃないですか??いつも最後の方はへなへなになってしまって。。

うこたんさんもそうですか?^^
チョコやアイスは、どんな時でも元気をくれますよね!!笑
心の友です笑
なると | URL | 2007/11/08/Thu 11:17 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://narutomesi.blog119.fc2.com/tb.php/58-48b04663
