スポンサーサイト


じんじゃーカフェ*

(今日はお料理お休みです*)

また、少しお久しぶりです**
土曜日にサークルの先輩たちとの集まり(ちょっと疲れた人達の会笑)、そして中学校3年の時の同窓会があったので、実家に帰っていました。


そんなこんなで、たくさんの人に会った1日でしたが、その前に、お昼は相方とちょっこしデート。

小田原のおいしい居酒屋さんでランチをした後、小田原城まで久しぶりに足を運びました。
前に行ったのはあじさいの季節。
たくさんのあじさいと花菖蒲が咲いていて、それはそれは綺麗でした☆

今回は、紅葉しきっていないけれど、秋のさみしい雰囲気が素敵で、そこに差し込むお日様がまた気持ちよかった^^*
     20071103153148.jpg
        20071103153217.jpg


そして、お城の裏側に併設されている報徳神社(二宮尊徳を奉った神社です)のほうへ*
ここには、結婚式場と「じんじゃーカフェ」というカフェあるんです◎

神社にあるカフェだから「じんじゃーカフェ」^^笑
安易だけど、こういう遊び心大好き!!

その名の通り、しょうがを使ったアイスジンジャーティーと本日のケーキ(チョコケーキ)を頂きました♪
     20071103155728.jpg

ジンジャーはちみつをたーっぷり入れて飲むのだけれど、ほのかなしょうがの味とはちみつのあまあまがたまらなくおいしかったです**

すごく小さいけれど、テラスもあってすごく落ち着く空間でした。
休日だったので、結婚式もしていて、ウエディングドレスの花嫁さんも見れたし、
カフェで式の打ち合わせをしているカップルが3組もいて、なんだかとっても幸せな気持ちになりました*

隠れ家的で、とってもおすすめです。

そう、小田原って観光地としては冴えないけれど、住むにはとってもいいところです。
海も山もあるし、こういう隠れ家的なお店が多くて、特に個人経営の粋でおいしいお店がたくさんあります◎
都会は便利だし、おしゃれなお店も多いけれど、人が多かったり敷居が高かったりするので、私はアットホームで落ち着いたこの街が結構好きです**

東京からも近いし、時間があればぜひぶらりとお越し下さいませ。笑


2つのランキングに参加しております。
おいしそう♪とかいいな~と思ってくださったら、ぜひポチっとお願いします**
両方1回ずつぽちっとして頂けたらこの上なく嬉しいです*
よろしくお願いしますっ^^
↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ




スポンサーサイト


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ
この記事へのコメント
こんばんは♪
紅葉がとても綺麗ですね♪
小田原には行った事がないです(涙
横浜には親戚が居るので
行った事が何度かあるんですが
小田原まで足を伸ばすと
綺麗な所があるんですね♪
素敵な場所ですね★
うこたん★ | URL | 2007/11/05/Mon 19:49 [EDIT]
お久しぶりっ
小田原城、昔研修旅行でそっちの方に行ったときに観光したことあるよ~v-22
きれいだよね~♪
なるティは写真の撮り方が上手だよね、、いつもすごいなあ。。と思って見てます。
デジカメ??
携帯??

彼とデート♪
羨ましい。。。
最近デートってしてないな~泣
あや | URL | 2007/11/06/Tue 01:03 [EDIT]
うこたんさん**
こんにちわ^^
紅葉はまだこれからもっと綺麗になるのだろうなーという感じでしたが、もうすっかり秋の雰囲気でした*

横浜に親戚がいるなんていいですねー!!
私、横浜大好きです☆

小田原、大したところではないですが、住むにはいいところだなーと感じています♪
横浜や箱根に行くついでに立ち寄ってみて下さいねー^^

なると | URL | 2007/11/06/Tue 16:15 [EDIT]
あやちゃん**
研修旅行か~♪いいね!!
小田原城そのものは小さくってしょぼいのだけれど(なぜか動物園あるし笑)
その周りの雰囲気は素敵だなーって思うよ◎
また来ることがあったらぜひ案内するね笑

写真、褒めてもらえてとっても嬉しい!!
励みになるよー!!
元々写真撮るのは好きなのだけれど、食べ物の写真って難しいなーと思って日々研究してるのだけれどまだまだ。。。涙

カメラは携帯。。。笑
デジカメで撮ってもあまり変わらないのだよ~(汗)
外の写真はかなり綺麗にとれるデジなんだけど、室内はダメダメで。。。
携帯が新しいやつだからか、デジカメがダメ子なのか、私の技術の問題か。。。

一緒に住んでると外行く機会減るよね~予定たててもなあなあになりがちだし。
うちも遠くには全然行かなくなったよ~凹
なると | URL | 2007/11/06/Tue 16:21 [EDIT]
ぜひぜひ案内よろしくっ♪

携帯で撮ってるの?・
きれいだよね~!!
なんかいろんな設定があるやん?
どれで撮ったらきれいなのかよくわからないんだよね。。
写真って難しい。。

でもなるティの写真いつも楽しみなんだ~♪

だよね。。ぜんぜんデートとかしない。。
悲しいね。。
あや | URL | 2007/11/07/Wed 02:26 [EDIT]
うん、任せて~笑

携帯の性能がいいのもあるんだよね、きっと。
設定、私は接写と普通のぐらいしか使ってないな~前のは、食べ物モードがあってそれで撮るとおいしそうに撮れるから使ってたかな~?

色々試してみると楽しいよね^^♪

写真、楽しみって言ってくれてありがとう!!
すんごい励みになる~!!
期待に添えるようこれからも頑張ります笑

記念日前後のお休みはちゃんとお出かけする!とかルール作りたいな~と思ってます(凹)
デートないと悲しいよね~
なると | URL | 2007/11/07/Wed 13:22 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://narutomesi.blog119.fc2.com/tb.php/56-73b9c0ca
