

鮭とじゃがいもの味噌マヨ炒め

     20071030104444.jpg

昨日の夜、実家から帰って来て、
久しぶりの朝ご飯作り♪
今日は遅めだったので朝昼兼用(きっと相方は学校でお昼も食べるのでしょうけれど。。汗)

だがしかし、冷蔵庫を開けたら、がらーん。
ほとんど材料、特にお野菜がないので、あるもので何を作ろうか少ないながらも知恵を絞って(なんか英語の構文みたい)考えました。
(大体いつものことですが。。。)

冷凍してあった鮭の身アラがあったので、これをメインにじゃがいもと共に炒めて、お味噌+砂糖+マヨで味付け**
ごはんがとっても進む1品が完成♪
子供が好きそうな味です◎笑

食べてみたら、じゃがいもにはベストマッチングだけれど、鶏肉で作った方がおいしいかな??と感じたので、今度やってみたいと思います*
あと、朝にはちょいとこってり&ボリューミー過ぎるので、夜におすすめです笑


そういえば、実家に帰っていた昨日のこと。
お出かけして帰って来た母&妹が小田急百貨店でIKKOさんのトークショーを見かけたらしい。
IKKOさん大好きだから、うらやましい~と思い、どうだった??と聞いてみたら、
「テレビのまーんま」だそう笑

今日は、IKKOさんが出ているお姉マンずの日!!
観なくちゃ~
私は、IKKOさんが好きというより、おかまちゃん系が大好きなので、あの番組を観るとかなり元気が出ます笑

気持ち悪いとか、実力じゃなくておかまをウリにしているとか、そんな意見もあると思うけれど、
私は彼らは、人並み以上の努力をしてこそあの場所にいるのだと思う。

観ているとすんごいパワーを感じるし、それは自然と湧き出るものだけでなく、自ら作り出したものだと感じる。

加えて、男の強さやパワーに女の繊細さや細やかさ等の感覚を持ち合わせた彼らは最強だと私は勝手に思ってます笑

マロンちゃんのお料理コーナーが楽しみだなー♪


**10月30日の朝ごはんめにゅー**
・鮭とじゃがいもの味噌マヨ炒め
・ひじきと豆腐の煮物
・白いご飯
・はんぺんとまいたけのお吸い物


お吸い物にはんぺんを入れるのおすすめです♪
ふわんふわんでおいしい^^
      20071030104845.jpg


ランキングに参加しております。
おいしそう♪と思ったら、ぜひポチっとお願いします♪
励みになります~
↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


この記事へのコメント
こんにちわ☆
ブログにコメント残してくださってありがとうございます!
おいしそう☆
クロスが和風でかわいいですねー♪
まえだり | URL | 2007/10/30/Tue 13:02 [EDIT]
お久しぶり♪
さびしかったよ~笑

実家に帰省してたんだね。
ゆっくりできた??

おかまちゃん、いつも元気で本当に楽しそうだよね。
あのパワーは本当にすごい!!私もいつも思うよ~
あや | URL | 2007/10/30/Tue 13:54 [EDIT]
おかえりなさい♪
私も おかまちゃん達って
すごく才能ある人が多いなぁって
最近思ってますv-10
おぐねぇさんとかも♪
だから面白くて才能あって
明るくて結構すきですv-15

はんぺん大好きなので
今度挑戦してみようかな♪
うこたん★ | URL | 2007/10/30/Tue 20:00 [EDIT]
まえだりさん**
こちらこそ訪問ありがとうございます^^

このクロス、実は100均なんですよ~
あんまりメジャーじゃないとこですが、意外とかわいい生地が売っていて*

よかったらまた遊びに来て下さいね♪
なると | URL | 2007/10/31/Wed 09:43 [EDIT]
あやちゃん**
ただいま~♪
私もさみしかったよー笑

実家ではなーんにもせずにほとんど寝てました笑
って言っても、私は正式に同棲しているわけではないので(実はそうなの)ちょくちょく帰るようにしているんだ*

おかまちゃん達、ほんと楽しそう★
おかまバーに行ってみたいと思いつつ、まだ行ったことないのだよね~
なると | URL | 2007/10/31/Wed 09:46 [EDIT]
うこたんさん**
ただいまです^^

おかまちゃんはほんとに明るいですよね!!
いっつも楽しそうにしててすごいなーって思います*
きっと、才能+パワーなんでしょうね笑

はんぺん、私も大好きですー!!
おいしいですよね♪
お吸い物にとっても合いますよー◎
ちょっこし余ったら(余して笑)入れてみて下さい♪
ちょっとふくらんでふわふわします笑
なると | URL | 2007/10/31/Wed 09:50 [EDIT]
正式に同棲してるわけじゃない??
???今あやの頭の上には?が3つ飛んでるよ?

でもなんか不思議だけど実家にちょこちょこ帰省してるのはとってもいいことだねv-238
妹さんとも仲良しみたいでうらやましいv-353
あや | URL | 2007/11/01/Thu 01:21 [EDIT]
あやちゃん**
うんとね、色々あって私が彼のところにいさせてもらっているような感じなのね。
なので、このままずっと一緒に暮らすわけではないと思う。

ってよくわからないよね汗笑

妹とは仲良いよ~
ちなみに彼女らは双子なのだ*
きっと、自由気ままで勝手なねーちゃんと思っているだろうけれど笑
なると | URL | 2007/11/01/Thu 14:43 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://narutomesi.blog119.fc2.com/tb.php/51-4d784f67
