

天ぷら。

昨夜、ずっと前から食べたいと思っていた天ぷらをようやく作りました**
さつまいも、かぼちゃ、いんげん、まいたけ、大葉、ちくわ、とりささみ。

いつもは天ぷら粉は使わないのだけれど、3種類のお塩がついた天ぷら粉という、とっても魅力的な商品を見つけてしまったので、買ってみた!
 ↓抹茶塩、沖縄のあら塩、ゆず塩
 20071019191708.jpg


感想、おいしい!!
特にゆず塩~!!ふわっとゆずのいい香り。
きのこやとり天につけるとうますぎるー!!
お塩で食べると本格的。
おうちでこの3種類をそろえるには結構お金がかかってしまうだろうに、300円くらいで天ぷら粉とセット、お得だな~と思ってしまった。
そして、やっぱり、天ぷら粉を使うとさくっと揚がっておいしいです。

ところで、天ぷらの具材って何が好きですか??
私の実家では、ちくわとウインナーの天ぷらがよく出て、それがとっても好きなんです。

なんてことないものでも、天ぷらにするとほんとにおいしくって不思議~**

この記事へのコメント
てんぷら★
私は…
てんぷらを自分で作ったことが無いんです(涙

だー様が好きなので
作ってあげたいといつも思うんですが。。。
作り方がわかんないというか。。。
なんというか。。。
簡単ですか?(恥
うこたん★ | URL | 2007/10/20/Sat 19:16 [EDIT]
天ぷら。。。
あやもさっき天ぷらたべたよv-8
またいも天だけど笑
天ぷら粉のセットとかあるんだ~知らなかったv-12
あやはいつも、目分量で小麦粉。卵。お水を混ぜて天ぷらにしてます。。。
あや | URL | 2007/10/20/Sat 23:47 [EDIT]
うこたんさん**
天ぷら、きっと本格的に作ると色々難しいんでしょうけれど、天ぷら粉使えばかなり簡単でおいしく出来ますよ♪
1から作ると、小麦粉+卵+冷水です*
あんなにきれいにコロッケを揚げていらっしゃるのに、天ぷら作ったことないのが、逆にびっくりです!!笑
揚げ物出来る方なら絶対大丈夫ですよ~

旦那さまにおいしい天ぷら☆作ってあげてくださいね♪

なると | URL | 2007/10/21/Sun 00:51 [EDIT]
あやちゃん**
さっき、いも天見たよ~おいしそうだった♪

私もいつもは使わないのだけれど、お塩にひかれて買っちゃった♪
いい商品だよね~きっと秋の新製品。

天ぷら粉を使う文化が家になかったのだけれど、会社でプレゼンのお手伝い(天ぷら粉も売っているので)をしたときに初めて使って、おいしくってびっくりしちゃった!!
卵を使うと考えると、天ぷら粉買っても同じくらいかも~と思ったり。。。(販売促進しているわけではないよw)

あと、卵のかわりにマヨネーズを使うとさくっとしておいしかったよ~
入れすぎるとマヨ味で微妙なのだけれど。。。笑
なると | URL | 2007/10/21/Sun 00:57 [EDIT]
へええええ~
卵の代わりにマヨ!!
すごいね~なるティ知識が豊富v-20
見習いますv-22
卵高いもんね~汗
あや | URL | 2007/10/22/Mon 11:52 [EDIT]
返事、遅くなっちゃってごめんね!!

聞くと、試してみたくなっちゃうんだよ~笑
でも、マヨも最近高いし、天ぷら粉が一番オススメかな笑

なると | URL | 2007/10/24/Wed 13:20 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://narutomesi.blog119.fc2.com/tb.php/44-509fcea7
