

森のクリームパスタ**

        20071020163356.jpg

今日のお昼ご飯**
昨日に引き続き、きのこと海苔~♪
森の色の、風味豊かなパスタ**
海苔とクリームって意外かもしれないけれど、結構マッチするんだな~
そして、簡単でとってもおいしいです!!
ひとりお昼ご飯にペロリと頂いちゃいました。

《レシピ》ひとり分
きのこ  お好み(今回はしめじ、えのき、まいたけ。まいたけがオススメ!!)
バター  10g
塩こしょう  適量
水  100cc
海苔  おにぎり用の大きさ2枚
生クリーム  40cc

1、きのこをバター、塩こしょう(少し多め)で炒める
2、水を加え、海苔をちぎって入れる。2~3分、海苔がとろとろになるまで煮る。
3、生クリームを入れ、一煮立ち、お好みのパスタを入れからませたら、完成♪

お好みで、ブラックペッパーをかけて召し上がれ**
きのこの風味がとってもおいしいです、特にまいたけはたまらなくヤミー**

今回のパスタはナチュラートという有機パスタを使ってます。
ソトコトっていう、ナチュラルロハス系の雑誌にも、レシピと一緒に連載が載っていたりします。
(会社からのもらいものです。。。この会社に一応勤めています。休職しているので、あまり大きな声じゃいえませんが。。。
そのまま食べると小麦の味がしておいしい。
ので、今回みたいなこってりソースには勿体なかったかな?
もし見かけたら、買ってあげてくださいな。

そういえば、学生時代4年間勤めていた塾も、ソトコトにロハスな塾として載ったことがありました。
この塾出身の大橋マキさんのインタビューと一緒に。
大橋マキさんは素敵だし好きだけど、
うちの塾は、ロハスというより授業費が高いだけじゃ。。?と思っていたことは内緒!!笑


ランキングに参加しております。
おいしそう♪と思ったら、ぜひポチっとお願いします♪
励みになります~
↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


**追伸**
テンプレート、再度変えました。
またコロコロとすみません。。。
これで決定です。
よろしくお願いします^^


テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ
この記事へのコメント
またまたリニューアルですね♪
テンプレがまた変わってる笑
今回のテンプレもまたシンプルやねv-22
なるティっぽいかも。

「きのこの山」かい??
その森に落ちているのは。。。
かわいいね~でも散らかしちゃだめだよ笑
嘘うそ。。演出がかわいらしいv-10
あや | URL | 2007/10/20/Sat 23:43 [EDIT]
あやちゃん**
うん、また変えてしまった笑
でも今回は納得のいく出来です♪
写真の見栄えがいいように、シンプルだけどかわいいのを探し求めていたの。
私っぽいって言ってもらえてうれしい^^

そう!
きのこの山!!笑
黒蜜きなこ味に惹かれて買ったけれど、いまひとつで残っていたのを散らかし、いや、並べてみました笑
ちゃんとお片付けしたよー♪
ぱくっとね♪
なると | URL | 2007/10/21/Sun 00:41 [EDIT]
あ、windowsだと字の大きさとかどうかな??
教えてくれるとうれしいです◎
なると | URL | 2007/10/21/Sun 00:42 [EDIT]
うんとね・・
windowsで字の大きさはとっても見やすいですv-218
あやのブログみたいに小さくないし、v-218よ!!
あや | URL | 2007/10/21/Sun 00:52 [EDIT]
黒蜜味とかあるの??
初耳。。

彼がね「たけのこの里」大好きなんだよv-10
あやは「きのこの山」のほうが好き。
あや | URL | 2007/10/21/Sun 00:54 [EDIT]
よかった~♪
早速返信(??)してくれてありがとう**
頼りになります笑

期間限定の味かな??
スーパーで見つけたよ~
でも、きなことか黒蜜大好きな私的には×かな。。
コーヒーみたいな味だった~

私も絶対絶対たけのこの里派!!!!
彼と私の味覚は似ているのかな??笑
あやちゃんがきのこ派だから、小袋のいっぱい入ったやつ買って来ても、彼とけんかにならなくっていいね♪笑
なると | URL | 2007/10/21/Sun 01:50 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://narutomesi.blog119.fc2.com/tb.php/43-301e8f47
