

簡単おやつ!きなこマカロニ**

懐かしいおやつ、きなこマカロニです。

20071011202911.jpg

うちでは昔からよく食べられていたのだけれど、メジャーなものなのでしょうか??
作り方は本当に簡単!!
ゆで時間どおりにマカロニをゆでて、きなこ+砂糖+塩少々を混ぜたものとあえるだけ。

今回は余っていたママーの早ゆでクルルを使いましたが、普通のマカロニのほうがもちもちしてておいしいです**
でも、どんな種類のショートパスタでもいけるはず◎


私は大学で福祉学部だったので(主に児童)、児童養護施設に1ヶ月泊まり込み実習に行ったことがあります。
夕飯を任された日、シチューのためのマカロニをゆでたところ、ゆですぎてザルいっぱいに!!笑

そこで余ったマカロニできなこマカロニを作ったら、子供たちに大好評☆でした^^

素朴な甘さの懐かしいおやつです。

小腹が空いた時に作ってみて下さい♪

おいしそう♪と思ったら、ぜひポチっとお願いします♪
励みになります~
↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ




テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ
この記事へのコメント
はじめてのメニュー!!
マカロニときなこなんて、ちょっとビックリ!!
美味しいんだ~(´∀゜)発見だ!!

福祉学科・・・てことは今は保育士さん???
もしそうなら、想像通り!!(また妄想が膨らんだよ~(笑))
あや | URL | 2007/10/11/Thu 23:28 [EDIT]
すげー
全然メジャーじゃないです!
きな粉モチじゃないけど
そんな感覚なのかな?
ビックリ!ポチしました!
pesce | URL | 2007/10/12/Fri 04:31 [EDIT]
初★きなこマカロニ!
こんにちは♪
初めてですw(゚o゚)w
私きなこ餅大好きなので★
タイプの味かも♪
美味しいそう!(^o^)
うこたん★ | URL | 2007/10/12/Fri 10:19 [EDIT]
あやちゃん**
そうなのか~うちでは小さい頃からよく出てきたよ笑
お餅みたいでもちっとしてて、くせになるよ~きなこ好きならお試しあれ☆

うんとね、保育士がとれる大学ではなかったの(専門性の高い学部だけど、総合大学だから;)でも、自分で受験して取ろうと受けててあと1科目だったのだけど、去年就職(一般企業)決まってから気が抜けて、結局取れてないんだ~あはは。
社会福祉士ってのは持ってるんだけどね。

でも、子供大好きだよ~
児童館でバイトしたり、塾(高校生だけど。。)で4年間バイトもしたし☆
でも、保育士さんというより、お母さん、みたいな雰囲気なので、想像とはきっと違うな~笑
なると | URL | 2007/10/12/Fri 12:48 [EDIT]
pesceさん**
全然メジャーじゃないんですね笑
私は小さい頃から食べてたからそうなのかと思ってた。。。笑

そうです!!きなこ餅みたいな感じでおいしいですよ◎
家にあるもので作れて、コストパフォーマンスもいい感じです笑

ポチ、ありがとうございます♪
なると | URL | 2007/10/12/Fri 12:49 [EDIT]
うこたんさん**
やっぱりメジャーじゃないんですね笑
きなこ餅好きなら行けると思います^^
簡単なので、試してみて下さいね♪
なんだか懐かしい感じの味ですよ~
なると | URL | 2007/10/12/Fri 12:51 [EDIT]
はじめまして。
ブログ村から遊びにきました。
すごーい、マカロニってデザートになるんですね。
しかも簡単そうなので、すぐにやってみようと思います。
プロフィールの欄にうさぎを飼ってみたいと?
実は私うさぎを飼っています。
東京で旦那とうさぎで暮らしています。
東京ファーム | URL | 2007/10/12/Fri 19:46 [EDIT]
東京ファームさん**
初めまして♪コメントありがとうございます^^

デザートと言えるかは。。。ですが笑
以外とおいしいです、素朴で♪
ぜひ試してみて下さい**

うさぎ!!
昔実家で飼っていたんです。もー、大好きでペットショップ行くとずーっといます笑
うさちゃん飼ってて、本当にうらやましいです~
ブログ、見ました☆とってもかわいいうさちゃんでメロメロですう!!
なると | URL | 2007/10/13/Sat 01:22 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://narutomesi.blog119.fc2.com/tb.php/34-2e60768a
