

ロールパンサンド@@

今日の朝ご飯は珍しくパン!!(相方がパンあまり好きでないため。。)

6個で100円だったロールパンを使って2種類作ってみました♪
(6個中2個は一昨日すでにイチゴジャムとのコラボによって私のお腹の中に)

スクランブルエッグとツナマヨ**
20071011103240.jpg

ロールパンって、甘みがあってそのまま食べても、ジャムやバターを塗っても、こうやってサンドにしてもおいしい◎
お手軽めにゅーだし**



うふ☆朝のパンって素敵~

と思いきや。。。
平和な朝はそう簡単に訪れません!!

うちには、オーブントースターがないため、パンを焼くときは電子レンジのパン焼きモードを使うか、魚焼きグリルを使います。

前者はすごくふっくらおいしく焼けるのですが、なんせ時間がものすごくかかるのです。10分以上。。
時間がない朝には厳しい!!
なので、後者を選択。

今まで魚焼きグリルには散々泣かされて来たので(揚げ物の温め直し→大焦げ)、用心して弱火にしていたら全然温まりさえせず。。
えーいと少し温度をあげてみる。。

他の作業に没頭

!!!!

焦げてる!!!!!!!!涙

というわけです。

幸い、焦げ部分をなんとかこそぎ落とし、おいしく食べることが出来たけれど、てんやわんやな朝でした。。。。

《今日の教訓》
1、急がば回れ(パンはパン焼きモードでじっくり焼こう)
2、ロールパンはトーストしなくていいと思う(レンジでチンで温めよう)

**10月11日朝ご飯めにゅー**
・ロールパンサンド×2
・オニオンリングフライ(おいしく出来たので今度レシピ載せます♪)
・オレンジ&ヨーグルト
・カフェラテ

ランキングに参加しております。
おいしそう♪、もしくは大変だったね。。と思ったら、ぜひポチっとお願いします♪
励みになります~
↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ : 朝ごはん - ジャンル : グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://narutomesi.blog119.fc2.com/tb.php/32-db2a2a87
