スポンサーサイト


優しい味**のリゾット

昨日はお休みにもかかわらず、相方がずーっと寝ていたので(怒)
ごはんも作らず。。。

そんなこんなで昨日は夜まで何も食べてなかったので、夜焼肉を食べに行って。。。という1日でした(汗)

料理してないので、過去に作ったものを。
優しい味シリーズで、
リゾットです。

20070906192636.jpg

バターで炒めたお米&きのこを鶏ガラスープで炊いて、塩こしょうと粉チーズ(たっぷり)で味付けしました**

コンソメではなく、鶏ガラスープってとこがポイントです♪
優しい味になります~笑

ごはんがなくても、お米から作れるリゾット、いつでも作れて大好き。
ひとりごはんに大活躍~**

1日のごはんが焼肉かよっていう私が優しい味とかなんとか言ってるのってどうなの??
っていうツッコミはご遠慮願います笑


ランキングに参加しております。
おいしそう♪と思ったら、ぜひポチっとお願いします♪
励みになります~
↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

《続きは相方と私のケンカ話→くだらないので読みたい人だけnext page**》



出かける約束をしていたのに、お出かけあんまり好きじゃない彼は前日になって、めんどくさいと言い出す(大怒)

結局昼まで寝てる

私キレる

彼、ふて寝

私超不機嫌

夕方彼起床

お互いなんとなく歩み寄る(相手に話かけるわけではないのに、並んでテレビを見て「これおいしそう~」とか言う笑)

私が、いつも通りになっている(怒りを引きずれないタチ)

という構図がよくあります。
うちら、仲良くないじゃん。。。

ぐだぐだカップルです。
ただ、ケンカをしても、
彼=ちょびっとひどいことも言うけど、めんどくさいの嫌いだからふて寝
私=彼の100倍くらい口がたつけど、怒りはひきずらない
なので、あとで冷静になってから話し合いをするか、大したことじゃなければそのまま流れて解決。。笑

うちらケンカばっかなのに、よく一緒にいられるよね~
っていつも相方が仲直り(?)後に言います。
確かに~と答える私。

昨日はその後に、
俺はひどいことばっか言ってるのに、よく許せるよね。
なるとがエライよ。
と言ってくれたので、

ほんとだよ!!!!!
と思いつつ、出かけたかったし許してないけど、今度どこか行けたらまあいっかという、適当な私なのでした。。。
求めすぎないことの大切さを彼から学びました(それでいいのか?笑)

スポンサーサイト


テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ
この記事へのコメント
またやさしい味♪
響きが可愛い(●^o^●)**


でも1日のごはんが焼肉かよっ??(笑)

豪勢やね~羨ましい(●^o^●)
喧嘩した後に彼からのお詫び??

もう!!なんかね。
本当に似てるの!!
あやとなるとさん♪読んでてびっくりするよ~
お出かけあんまり好きじゃない所そっくり(^_^;)
約束してても結局昼まで寝てる 所も同じ(-_-;)
私がキレるのも同じ(笑)
彼、あわててあやの機嫌を取る・・・ここがちょい違うw
私超不機嫌(まったく一緒ww)
彼が必死に歩み寄る・・・ここもちょい違う
彼が「プリン買っちゃけん」という
あやが笑顔になる・・・(安い女・・・)

うちらも「仲良くない」っていうセリフよく使う。。。
「喧嘩ばっかなのになんで一緒にいるんだろうね」
っていつもあやがいいます。
「変なところで気が合うケンね」って彼

ね??なんか似てない??
またまたうれしくなったあやでした。

でもなるとさんは、引きずらないでえらいな~
あやは結構怒りを引きずる・・・
そして夕飯に怒りをあらわにしたりする・・・
なるとさんのほうが、彼より大人だね~
うちはきっと逆かな~www
あや | URL | 2007/10/08/Mon 14:14 [EDIT]
時には濃い焼肉たれで
シゲキもあり、です~^^

おかゆとか、好きです。
naonao | URL | 2007/10/09/Tue 10:28 [EDIT]
あやちゃん**
突っ込まれた~笑

焼肉は、ちょくちょく行くのだよね~(肥)
牛角とかだけどね~
出かけてないからお金使ってないし、何か食べに行こうか?→焼肉!!みたいな。。。

すごい!!おもしろーい!!^^
なんかさ、一緒に暮らしてると出かける約束とかほんとなあなあになるよね~;;嫌になっちゃう!!
でも、あやちゃん彼はご機嫌とってくれていいな~
うちは話しかけられるの待ってる感じで腹立つよ~笑
でも、いつのまにかお互いいつも通りになってるんだよね~不服~

プリン買っちゃるけんっていいね!!福岡弁??
私は自分で、じゃあアイス買ってよね~とか言うよー(食べ物で清算するところは一緒笑)
結論から言うと、うちはお互い子供なのだ笑

色々似ていて嬉しいな~♪
なると | URL | 2007/10/09/Tue 14:40 [EDIT]
naonaoさん**
焼肉のたれ、おいしいですよね♪私は甘めが好きです!!
でも、焼肉食べると胃にもたれて。。。(単に食べ過ぎなのか。。)笑

おかゆ、好きならこのリゾットもいけると思いますよ~
冬の朝とかに最高~♪
なると | URL | 2007/10/09/Tue 14:42 [EDIT]
牛角高いやん??!!
いいな~うちらはウエスト止まりだよ~涙

プリン買っちゃるけんっ←福岡弁かな?博多弁やね。
彼は福岡人やないのに(笑)あやと一緒にいてすっかり博多弁だよww
食べ物で笑えるけん、可愛いもんよね~
あやの友達、喧嘩の仲直りに「ヴィトンの新作バック買って来い」って彼に命令してたよ・・・怖
あや | URL | 2007/10/10/Wed 00:39 [EDIT]
うーん、安くはないかなっ?!
焼肉にしてはリーズナブルでおいしいからよく行く~
貧乏なくせに。。。オデブリンなくせに。。。
ウエストってなあに~??初耳ですな
焼肉屋さん??

博多弁いいね!!私方言って大好き~♪
どんどん使って下さい(笑)

ケンカの仲直りにヴィトンのバック?!?!
ありえな~い!!
むしろ買って来られても困っちゃうよね??
なると | URL | 2007/10/10/Wed 01:48 [EDIT]
∑(゜д゜;)ウエストって全国チェーンじゃないと??
あんね・・「焼肉ウエスト」「うどんのウエスト」「中華のウエスト」「ラーメンウエスト」とかウエストっちゆう、やす~いお店があると。
福岡にはいっぱーいあるけん、てっきり全国チェーンだと思い込んじょった(^_^;)

↑博多弁丸出し(笑)


あや | URL | 2007/10/10/Wed 11:16 [EDIT]
おお!!
知らない~笑
そんなのあるんだ?!すごい面白いお店だね!!どんだけ多岐に渡ってるんだ!!笑
ちょいとネットで調べてみまふ**

博多弁素敵!!萌え♪
同期の女の子も福岡なんだけど、博多弁しゃべるよ~^^
なると | URL | 2007/10/11/Thu 02:27 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://narutomesi.blog119.fc2.com/tb.php/29-271201be
