

きのこの親子どんぶり**

今日の朝ご飯。
・きのこの親子どんぶり
・きゃべつとねぎのお味噌汁

20071006085729.jpg

甘くて薄めのつゆたっぷりで、優しい味に。

元々は、オリジナルのヘルシー親子丼(ささみ、しめじ、さいの目にきった絹豆腐)が元祖です。

お豆腐なかったので、鶏肉&しめじになりました**
あっさりしてて、食感が楽しいのでおすすめです♪


そう、私、「優しい味」って表現がすごく好き。

よく使うよねって相方に言われます。
だって、「優しい味」が好きなんですもの笑

とろとろによーく煮たたまごおじやとか、
しらすのおにぎりとか。

焼肉!!とかも好きですが笑

朝はやっぱり「優しい味」に限るなあ、なんて思った今朝でした**


ランキングに参加しております。
おいしそう♪と思ったら、ぜひポチっとお願いします♪
励みになります~
↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ






テーマ : 朝ごはん - ジャンル : グルメ
この記事へのコメント
こんにちは★
ご訪問&コメントありがとうございました♪
とっても嬉しくて★またまた
遊びに来ちゃいました♪
これからもどうぞよろしくお願いします♪

親子丼にじめじを入れるなんって★
お初です!
しめじは好きなのでチョット豪華になりますよね♪
私も親子丼は意外とよく作るので
今度チャレンジさせていただいちゃいますね♪
『優しい味』応援ポチ♪
うこたん★ | URL | 2007/10/06/Sat 13:23 [EDIT]
親子丼は最近作って
ないな!キノコが入って
更に美味さ倍増~
これは、絶対美味いにポチ!
pesce | URL | 2007/10/06/Sat 13:36 [EDIT]
今日も美味しそう!

卵料理やお豆腐料理にはとくに"やさしい味"ってよくマッチするよね。

朝からカラダが温まりそうなメニュー♪
naonao | URL | 2007/10/06/Sat 13:45 [EDIT]
またまた朝から偉い!!
すごいな~(^o^)丿

なんか、記事を見ててあやの中での「なるとさん像」が出来上がってきました★
勝手に想像してます♪
(ムフフ笑)

親子丼おいしそ~♪
うちは椎茸は入れたことあるけど、それ以外は無いな~
確かに「やさしい味」になりそうな具だね(*^_^*)
今度作るときは入れてみよ~
あや | URL | 2007/10/07/Sun 18:50 [EDIT]
うこたんさん**
こんにちわ♪
私も嬉しいです!!ワーイ笑
また、遊びに行きま~す!!

しめじ、ぷりぷりしていて、おいしいですよね。
私も大好きです☆


優しい味、男ウケ(笑)は悪いですけど、おいしいと思うので、親子丼にも取り入れて見て下さい**
節約にもなるかと笑

ポチッとありがとうございます♪^^
なると | URL | 2007/10/07/Sun 20:02 [EDIT]
pesceさん**
お褒めいただき、光栄です♪
親子丼、pesceさんが作ったら超うまそー!!笑
近日中アップ希望です笑
しめじをいれると、食感が楽しいです~

ポチッとありがとうございます♪**
なると | URL | 2007/10/07/Sun 20:04 [EDIT]
naonaoさん**
こんにちわー☆
またも、ありがとうございます^^
確かに、卵とかとうふは優しい味にベストまっちんぐですね♪

最近寒いので、朝温かいものを食べるとほっとしますよねえ◎
相方は時間がなくて、はふはふと大変そうですが。。。(凹)
なると | URL | 2007/10/07/Sun 20:07 [EDIT]
あやさん**
そんな!!
これは超手抜きめにゅーです笑
冷凍ご飯使ってるし笑

椎茸入りもおいしそ~♪
いい出汁がでそう♪
しめじを入れるときは、薄め&つゆだくがオススメです(好みにもよりますが*)

え~、どんな感じなんだろう?!
気になる~笑

って、私も実は、あやさん像を浮かべていたり。。。ムフフ笑

実は、あやちゃんって呼びたくなってるんですが、いいですか?笑
(ずうずうしくてごめんちゃい)
なると | URL | 2007/10/07/Sun 20:14 [EDIT]
つゆだくいいね~
うちも丼は必ずつゆだく(笑)
彼に「おかゆかよ」って突っ込まれるよ(笑)

なるとさんはきっと、女の子なんです。(意味分かる??)
女が見て、女の子らしい感じ(笑)
服装とか、ワンピとかいつも着てそうなイメージ♪
(あくまで妄想www)

「あやちゃん」なんてうれしい~♪
勿論大歓迎。なんか仲良しな感じwww
なるとさんは何でなるとなの???
なると好き?
あや→なるとさん | URL | 2007/10/08/Mon 13:53 [EDIT]
あやちゃん(♪笑)**
わーい☆ありがとう!!
嬉しい♪

おかゆかよってウケるねw
男の人って柔らかいごはんとか、つゆだくとかあんま好きじゃないのかな??うちの相方はそうなんだけど。。。笑
つゆだく、おいしいよね~!!

女の子!!笑
うーんとね、たまに言われるけど(照)ほんとは全然~
超ずぼら&雑な、干物女です(凹)
私のあやちゃんイメージは、凛としててかわいくって、しっかり者!!
でも、たまに抜けててそれがかわいい*みたいな(どんだけ妄想?w)
自分の軸をしっかり持ってるって感じかな??

あらっ、とうとう突っ込まれてしまった!!笑
なるとはね、ゆりなるとのなるとなの(名前がゆりなだから笑)
高校のときに友達が考えてくれたメアドが元祖なのです~
(もう少しでゆりなっとうになるところだった。。。汗)
なるてぃーとかなるなる(?)って呼ぶ友達もいます。。。

なので、私のこともさんづけはもうおさらばして下さいな~**うふふ
なると | URL | 2007/10/08/Mon 14:21 [EDIT]
また来たよ・・一日に何回来てるんだ??って(笑)

つゆだくはね~彼が「つゆだくでっ!!」って言うから、あやは、素直につゆだくにするの(笑)
そしたら突っ込まれる・・・
「だってつゆだくでしょ?」て感じ。

干物女なの~??w
でも可愛い女の子って感じだね~
あやの中ではお顔は「綾瀬はるか」を想像してるからね!!(笑)

凛としててかわいくって、しっかり者!!
でも、たまに抜けててそれがかわいい*自分の軸をしっかり持ってるって感じかな??
↑すごい!!なんかうれしい~。そのイメージを壊さないように生きるよ!!www


納豆になれば良かったのに~(笑)

なるティに決定!!(ノ∀`*)
あや | URL | 2007/10/08/Mon 18:32 [EDIT]
そんなー♪何度でも大歓迎☆

つゆだく注文入るのか~松屋みたい!!笑
つゆだくだくなのかしら??

超干物女!!!!!
家の中では、よれよれのTシャツ&ユニクロのしまパン&前髪あげてピン留め。。。
彼も哀れみの目で見るくらい。。。失笑
綾瀬はるか!!!!!!
がびーん!!(古っ)そんな想像されては困るぅぅぅ。。。
(‘△`)ホドトオイ。。

でも、私の想像はあたってると思うよ!!**うふふ

納豆は嫌い~だからなおさらやだ~笑

お好きに呼んでくらさいな~(納豆以外ね!笑)
なると | URL | 2007/10/08/Mon 23:48 [EDIT]
今日親子丼作ったら、彼が「つゆだくだく?」って聞いてきたよ。。。
もちろんつゆだくだく!!

ユニクロのしまパン&前髪あげてピン留め。。。
↑同じ・・・((笑)
しまパンの人を外で見ると、「あやがおる」って彼が言う位しまパン・・・

でも、私の想像はあたってると思うよ!!**うふふ

↑一体どんな想像!?なるティの妄想はこわあ~い(笑)
あや | URL | 2007/10/10/Wed 02:10 [EDIT]
あやちゃん**
つゆだくだく!!いいね~♪

またおそろだ~笑ウケる!!
ユニクロのしまパン超いいよね~
合宿のときとかいつもしまパン、家でもしまパン*

どんな想像かはもちろん秘密!笑
なると | URL | 2007/10/10/Wed 09:40 [EDIT]
え~!!
こわ~い!!!!
変な想像しないでね~(笑)
あや | URL | 2007/10/10/Wed 11:10 [EDIT]
いい想像だから大丈夫!!
私の中であやちゃんはお目目ぱっちり、女の子らしくて細くてかわゆい女の子♪

当たってると思う!!(根拠なし)
なると | URL | 2007/10/11/Thu 02:25 [EDIT]
妄想っておもしろいね!!
女の子らしいかはわかんないけど。。。友達とか仕事関係の人に「エステティシャンのおばちゃん」の話したら、「ぽいね!!あや、そうゆう仕事似合いそうやもん」って言われたよ(笑)
どんな感じなのかさっぱり!!(-_-;)

あや | URL | 2007/10/11/Thu 23:32 [EDIT]
あやちゃんはきれい系なのかな~??
エステティシャンが似合いそうってうらやましすぎる~!!!笑
べっぴんさんなんだろうな~♪

なーんてまた妄想っww
なると | URL | 2007/10/13/Sat 12:52 [EDIT]
この妄想好きめっ!!www

好きに妄想しちゃって~www

まったくキレイじゃありませんし、ベッピンさんでもありません。

ちょっと抜けてる・・・かなり抜けてる・・・てか「頭弱い」と彼には言われます・・・

はっ!?(`ε´)=3
弱いって何だよ!?
強いしっ!!??
あや | URL | 2007/10/14/Sun 00:39 [EDIT]
No subject
ええー、そうなの?!

すごく頭きれそうなのに。。(って失礼??笑)
強いしって返しが間違っている気がするのは気のせい??笑

私も20年間くらい自分はしっかりしてると思って生きてきたのに、意外と抜けていることが判明。

彼には天然~って言われます(恥)
絶対違うし。。。

naruto | URL | 2007/10/15/Mon 01:33 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://narutomesi.blog119.fc2.com/tb.php/28-f54f7fa8
