スポンサーサイト


豚バラとなすのおろし煮**

今日の朝ご飯は、おにぎりを作る!!と決めていて、それに合うおかずを冷蔵庫をもそもそしながら、考えました。

そして、作ったのがこちら、豚バラとなすのおろし煮*

20071004084731.jpg


これ、ちょーーーー!!ヒット!!!!
うんまーい♪

とっても大好きな味に仕上がりました♪
簡単だし!!
リピ決定でーす。

お肉、なすの順にごま油でこんがり炒めてから、薄めためんつゆで5分くらい煮ていきます。
仕上げに大根おろしをいれて、一煮立ち。

お肉に片栗粉をまぶしてから焼いたのがポイント**
汁がとってもからんでおいしかった~
ボリュームも出るので、お肉の量が少しでも満足☆な感じです。

味付けはめんつゆ+お砂糖ちょびっと。



ランキングに参加しております。
おいしそう♪と思ったら、ぜひポチっとお願いします♪
励みになります~
↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


《続きは悲劇のお話?笑→next page》



しかぁ~し!!!!


これを作り終わった後(昨日の夜)、悲劇が。。。

食器を洗っていたら、なんだか手が痛い。。
人さし指と中指の間がヒリヒリする~
やけどか??

見てみると、まさに水かき部分(?)が赤くなっている!!
他の指の間も全部!!
ひーん。

痛くて痛くて、どどどうしよう。。。と思っていると、
徐々に痛みがおさまって来たので一安心。


原因は。。

わからない。
でも、思い当たることといえば、


大根!!


大根おろしたあとに、痛くなったから、おそらくそうかな~と思うのですが、大根でかぶれることとかあるのかな??

しかも、私は極めて皮膚が強いほうなのに。。テアレシラズ

でも、大根おろしって薬味で使うくらいだし、辛みがあるから刺激強いのかな??

わかりましぇ~ん

ま、もう治ったのでよしとしよう。



そんなこんなで(?)今日の朝ご飯**

・じゃこごまおにぎり
・豚バラとなすのおろし煮
・サラダ

20071004084659.jpg

あ、食後に梨を出し忘れちゃいました~(凹)

スポンサーサイト


テーマ : 朝ごはん - ジャンル : グルメ
この記事へのコメント
こんばんわ。
今日は楽茶へのご訪問ありがとうございました。

なるとさんのブログはとても居心地いいですね。
以後、どうぞよろしくお願いしま~す*^_^*

どれもおいしそうだけど、
そばめし、おいしそうです!!
麺と一緒にごはん、加えればいいんですね?
揚げ玉と!
naonao | URL | 2007/10/04/Thu 20:19 [EDIT]
はじめまして
こんばんは★
ご訪問ありがとうございます♪
美味しそうなお料理いっぱいで★すごぉいです♪

また遊びに来てくださいね♪
うこたん★ | URL | 2007/10/04/Thu 20:50 [EDIT]
naonaoさん**
こちらこそ、ありがとうございます♪
居心地いいって言ってもらえて嬉しいです。
ほにょーんとしたブログですが、また遊びに来て下さいね*

そばめし!!
そうです!!笑
麺は、入れる前に袋の上から(ソフト麺みたいに)4等分に切ってから入れると炒めやすくごはんとなじみます♪
あとは、付属のソースだけだと味が足りないと思うので、お好みソースやたこ焼きソースなどを足してあげて下さーい^^

なると | URL | 2007/10/05/Fri 14:08 [EDIT]
うこたんさん**
コメント、ありがとうございます♪
お褒めいただいて光栄です!!

うこたんさんのブログ、ちょくちょくのぞいて勉強させてもらってました!
また遊びにいくので、よろしくお願いしま~す**

なると | URL | 2007/10/05/Fri 14:10 [EDIT]
 朝食、前日の夜に作っておくんだね~
えらいな~♪
しかもちゃんとしたご飯だし!!いい奥さんになれるね♪

手は大丈夫ですか????大根に負けたのかな~???
私は肌が弱いので、、よく蕁麻疹が出るけど・・・料理中に手が痛いのは辛いですよね・・・

最近、なるとさんも梨、あやも梨。
また共通点♪(笑)
あや | URL | 2007/10/05/Fri 14:56 [EDIT]
仕込みだけの日もあるけれど、私もたもたっ子だし、早起き苦手だから作っておかないとてんぱっちゃうの!!笑
なんだか、あやさんにいい奥さんになるって言われるとすごく嬉しいな~私の中ではあやさん=すでにいい奥さんなので笑

手は、その後すぐに治ったので大丈夫♪
心配して頂いて、ありがとうです**

梨!!
田舎から実家に送られてきたのを拝借しました~
またおそろでうれしーなっ**
なると | URL | 2007/10/06/Sat 10:54 [EDIT]
早起き嫌だよね~(-_-;)
なるとさんの彼は社会人???
なら毎日きっと朝が早いだろうから大変だな~と思って(~_~)

すでにいい奥さんだなんて。。。
全然です~
なんか褒めあってて面白いね(笑)
あや | URL | 2007/10/07/Sun 18:54 [EDIT]
うちの相方はまだ学生なの~(年は上なんだけど。。笑)
あやさんとこと一緒で来年から社会人!!

なので、そんなに(全然)早くないです~
今は休職中だけど、自分が仕事していたときの方が全然早かったから、朝つらかった~

確かに褒めあってる~笑
なると | URL | 2007/10/08/Mon 12:28 [EDIT]
あららまたまた共通点かい??
あやの彼も、何故か来年から社会人。
今年23歳なのに(笑)
なんでだろ~wwwww

なるとさんは休職中なんだ~
でも朝ごはん作って本当にえらい!!
あや | URL | 2007/10/08/Mon 14:01 [EDIT]
あやちゃん**
彼と私は同い年だ~
んで、お互いの彼が来年から社会人!!
おもしろい~

基本、夕飯はなしで朝ご飯推進してるので、仕方なしに作ってま~す笑
3食作ってるほうがよっぽどえらいよ~!!
なると | URL | 2007/10/08/Mon 14:23 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://narutomesi.blog119.fc2.com/tb.php/26-eb8f7310
