

tacoタコライス♪

今日の朝ご飯**
タコライス♪

20070927091237.jpg

朝からヘビーかな??と思ったけれど、以外とペロリと食べられました☆

相方も「うまい!!」と大絶賛♪

ごはんとおかずが一緒になった、どんぶり系のものって食べやすい~
男の人は好きみたいだしね**

カレー、かつ丼、中華丼~♪
牛丼、豚丼、タコライス~♪笑


タコライスというと、市販の専用調味料やチリペッパーを使いますが、家にあるものだけでも、十分本格的な味になりました♪

《レシピ》2人分
・豚ひき肉(あいびきの方がポピュラーみたいだけど、豚の方が安くて十分おいしい!)  200g
・たまねぎ  大2分の1個、みじんぎり
・カレールー  1かけの半分
・ケチャップ、ウスターソース   小さじ1強ずつ
・醤油  小さじ1
・ブラックペッパー  適量(多めの方がおいしい♪)
・塩こしょう  適量(お肉とタマネギ炒めるときに)

・レタス  2枚
・トマト  2分の1個
・ごはん  2膳分
・とろけるチーズ  好きなだけ
・ドンタコスやドリトスなどトルティーヤチップス  適量

1、フライパンにサラダ油を少量熱し、玉ねぎを炒める。周りが透明になってきたら、豚ひき肉を入れ、塩こしょうし、よく炒める。
2、調味料を一気に加え、よく混ぜ、軽く煮込み、水分がなくなってきたら完成♪ごはん、チーズ、レタス、お肉、トマト、ドンタコスの順でお皿に盛って召し上がれ*

チリパウダーを入れなくても、カレールー少々(いれすぎるとドライカレーになっちゃいますが)で、十分おいしく出来ちゃいます。


20070927091212.jpg

ごはんの上のとろけるチーズがポイントです。
とろーんと溶けておいしい~^^

ドリトス(ドンタコス)を散らせば、本格的なお味&楽しい食感**



おいしそう♪と思ったら、ぜひポチっとお願いします♪
励みになります~
↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ







テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ
この記事へのコメント
こんにちは。またきちゃいました(笑)
来過ぎ??(゜ー゜*)まあまあそんなこと言わないでヽ(´∀`*)ノ
相変わらず、朝から凝ってるね~(*´∇`)尊敬・・・
しかも美味しそうO(*゜∀゜*)O
相方さんは幸せだね~(ノ∀`*ヽ)

ちなみに、あやの彼は甘いもの大好きです(*ノε`*)ノ
あや | URL | 2007/09/27/Thu 13:58 [EDIT]
今日は私のブログに来てくださってありがとうございました。
お料理、作るのお上手なんですね^^すごいなぁ!

また、私のブログに来てくださいね☆
りえっち | URL | 2007/09/27/Thu 21:21 [EDIT]
あやさん**
とんでもな~い!!
いつもコメントありがとです♪とっても嬉しい*

今日のは、見栄えはいいけど、とっても簡単で、得した気分☆
実は、全然凝ってないです笑
寝坊して、てんぱりながら作成。。。

男の人も甘いもの好きなほうが楽しい~♪
うちの相方は好きだけど、それの3倍くらい私の方が甘いもの好きだから、呆れられますw
なると | URL | 2007/09/27/Thu 23:41 [EDIT]
りえっちさん**
先日はお邪魔しました♪
訪問&コメントありがとうございます。

上手と言えるかは。。。ですが、おいしそうと思って頂けたら幸いです☆
そして、作って頂けたらもっと幸せ**

また、遊びに行かせて頂くので、りえっちさんも来て下さいね♪
なると | URL | 2007/09/27/Thu 23:43 [EDIT]
男は確かに丼は好きだな!
しかし、朝からがっちり
食べてますな!38歳には
無理だな!流石、若い!
pesce | URL | 2007/09/28/Fri 12:29 [EDIT]
pesceさん**
こんにちわ♪

やはり、そうなんですか~☆男は丼。。。メモメモ笑

私も、朝からこんなヘビーなもの食えるのか~?!と思ったんですが(相方は朝から何でも食べられる人間)
食べてみたら思いのほか食べやすかったですよ~ぺろりと。

でも最近、焼肉食べるともたれます笑
なると | URL | 2007/09/28/Fri 17:23 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://narutomesi.blog119.fc2.com/tb.php/19-b3b447df
