

麻婆ナス?!とうふ?!

今日は、ゆ~っくりのんびりごはんを作成♪

前々から作りたかったシュウマイを作ったよ。

20070917194405.jpg


こちらが蒸す前↓
20070917182850.jpg

初めて作ったのだけど、せいろで蒸すと、ジューシーでとってもおいしいく出来ました♪
もくもくと皮に具をつめていく作業がたまらない。
地味な作業好きなのねん。

シュウマイを中心にメニューを考えたので、中華三昧!!

これ、なんでしょう??↓
20070917194242_20070918013446.jpg

正解は。。。

麻婆ナスとうふでした~(?!)

麻婆豆腐を作ろうと思っていたら、なすも1本余っていたので、入れちゃったのです。

一石二鳥でおいしかった~

お後は、ごぼうときのこのサラダ、スモークサーモンのかに玉風↓
20070917194144.jpg

**9月17日めにゅー**
・ごはん
・わかめスープ
・シュウマイ二種盛り(普通のと豆腐入り)
・麻婆ナスとうふ
・ごぼうときのこのサラダ
・スモークサーモンのかに玉風


ちょっと作りすぎちゃった!


おいしそう♪と思ったら、ぜひワンクリックお願いします♪
↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ





テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://narutomesi.blog119.fc2.com/tb.php/10-28faf874
