

カレーピラフとツナポテさらだのワンプレート

     20071207093115.jpg

前回、温かい言葉をくださったみなさま、本当にありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです。

お料理や写真、なかなか納得がいかなくって悩んでいましたが、そんな時もあるかーと思って、またマイペースにやっていきます。
お料理ネタ帳にはまだ作りたいものがたくさんあるので、そこからちまちまと作っていこうと思ってます^^

今日は、朝起きた時の温度計が12℃!!
さむーいー
でも、お湯で食器を洗ったらなんだか元気が沸いてきて(笑)
張り切って朝ごはん作りました。

久しぶりにお気に入りのワンプレートです*
ただ、この子、重いんです。。。
だから洗うときは落とさないように握力3割増しです。

カレーピラフはドライカレーをからめただけの応用レシピなので、
ツナポテサラダのレシピです。
20071207093211.jpg

ポテトサラダはツナ入りが好きです。
旨味が出るので、マヨ控えめです。

《レシピ》2人分
・じゃがいも  小2個
・ブロッコリー  4分の1房(一口大6個)
・ツナ  1缶

・マヨネーズ  小さじ2
・塩こしょう  少々
 ・ブラックペッパー  適量

1、じゃがいもは半分に切ってラップでくるみ、3~4分柔らかくなるまで温める。キッチンペーパーを使って皮をむき、スプーンで芽をとりながら荒めにつぶす。ブロッコリーは塩ゆでし、冷ましておく。
2、ツナ缶の油を軽くきって、マヨネーズ&塩こしょうをあえ、じゃがいもとブロッコリーを加えさっくり混ぜ、ブラックペッパーを散らしたら完成♪

レシピを載せるほどじゃないくらい簡単ですが、ツナがポイントでおいしいので、ぜひ試してみて下さいね*
なので、ツナ缶の油はきりすぎないで!
軽ーくで◎です。


2つのランキングに参加しております。
おいしそう♪とかいいな~と思ってくださったら、ぜひポチっとお願いします**
両方1回ずつぽちっとして頂けたらこの上なく嬉しいです*
よろしくお願いしますっ^^
↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ






エビとしめじの洋風いためし

     20071102131650.jpg

今日も2人とも朝寝坊。。。
朝ごはんを食べる時間がなかったので、今日もなしです(汗)

ひとりで朝昼兼用ごはん。
冷凍のちっちゃいえびとしめじを使って、ちゃちゃっと炒めごはんを作りました。

ピラフと呼んでもいいのですが、私の中でピラフ=お米から炊いたもの、なので、これはいためしです*

レシピを載せたいのですが、いつもこれを作るときに使っている粉チーズをきらしてしまっていて、
ベストな味!!ではなかったので、また今度にします。

今日の味付けは、バターたっぷり+塩こしょう+コンソメ+パセリです。
いつもはコンソメが粉チーズなんです。


そうそう、私普段からミスが多い子なんですが。。。
今日もやっちまいました。
コンソメ入れるとき、ちょぴっとでいいのに、手元がすべってどばーーー!!!!

涙。。。

なんとか救出しましたが、予定より多めになってしまいました。


ほんっとにミスが多くて、食器はいくつ割ったかわからないし、昨日なんか水を張っておいたお鍋をまるごとがしゃーん!!と台所に落とすし(もちろん大洪水)、蓋のあいたお酢の瓶を床に落として半分以上さようならしたこともあるし。。。

あと、忘れ物と落とし物の女王です(堂々と言うなや)
この1年でマフラー×2(ひとつはこないだの有楽町涙)、ニット帽、どこかで落としてきました。

大学時代、何回事務のお姉さんにお世話になったか。。。
一番ひどい忘れ物は、クラッチバッグ(あの大学生がよく持っている大学名が入っているやつ)まるごとを机の下の荷物入れに。
教科書何冊かと、電子辞書までまるごとお忘れになったのであります。

携帯を同じく机の下に忘れて(なんでそんなとこに携帯しまうの!!)
掃除のおじちゃんを追っかけて、回収したやつを返してもらったり。。。


ちょっと書き出してみただけでも、ひどすぎて笑えません。。。


しかーもー、

うちの相方もミスが多いです。。。。涙

よくあるのは、居酒屋などでビールのジョッキやグラスを
倒すor落として割るです。


ああーもう悲しくなって来た。
私たち、大丈夫なのでしょうか。。。
将来が心配だ。


**11月2日朝昼兼用めにゅー**
・エビとしめじの洋風いためし
・ミニアスパラのグリル
・いちごジャムのせヨーグルト



2つのランキングに参加しております。
おいしそう♪とかいいな~と思ってくださったら、ぜひポチっとお願いします**
両方1回ずつぽちっとして頂けたらこの上なく嬉しいです*
よろしくお願いしますっ^^
↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ






テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

りめいくミートボールすーぷ

今日の朝ごはん。

・ひき肉とかぼちゃのカレー(冷凍してあったタコライスの残りのリメイク)
・コールスロー(マヨネーズをきらして、胡麻ドレ。。。)
・りめいくミートボールすーぷ(冷凍してあったハンバーグの残りのリメイク)
・梨

20071005085814.jpg

ありあわせで頑張ったメニュー。。。笑
ほとんど味見をしてない上、朝からカレーを食べる気がしなかった私はまだ食べていません。
ゆえ、おいしいのか??です。

でも、こちらはおそらくおいしいと思う**
20071005085920.jpg

ハンバーグ種を小さく丸めて、コンソメすーぷにおとしただけの簡単すーぷ。
2人分はあまってないときにオススメです**

本当は、野菜にはさんで、焼いてからデミグラで食べようと思っていたんですが、朝からその手間は。。。だったので笑


今朝は、体調↓で、さっきお昼寝したら、ほんっとーに怖い夢を見て、まだ放心状態です(凹)
知り合いがたくさん出て来て、現実との区別がつかないくらいだったので、起きてすぐ相方に連絡を取ったくらい、怖かった。。。






ランキングに参加しております。
おいしそう♪と思ったら、ぜひポチっとお願いします♪
励みになります~
↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ






テーマ : 朝ごはん - ジャンル : グルメ

ペーパー離婚?!(チキンのとまと煮**)

今日は本格的に冷え込んだ朝でしたね**
もうすっかり秋です。

今日の朝ご飯はチキンのとまと煮のワンプレート。
たまねぎ、じゃがいも、ブロッコリー、しめじ、とお野菜もたくさん入れました。

20070929090611.jpg

お気に入りのヨーグルトと、サラダが一緒です。
相方は「お子様ランチみたいだな~」と言ってました笑

《続きはうちの相方おもしろ話→next pageへ**》


続きを読む

テーマ : 朝ごはん - ジャンル : グルメ

おともらち、らんちプレート**

今日は、大学時代のバイト友達がわざわざ埼玉から足を運んで、遊びに来てくれました。

なので、お手軽ランチプレートを制作し、おしゃべりに花が咲く咲く♪

20070922141548.jpg

《続きはお友達の話♪→next page》

続きを読む

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ
