

アドベントカレンダー

       20071203170154.jpg

12月に入ってから、1日ごとに箱をあけていくクリスマスまでのカウントダウンカレンダー。
クリスマスのオーナメントやお菓子が入っています。

この存在を子供の頃に知ったときから、ずっとずっと憧れていたのですが、身近に見かけることはなく、手元にやってくることはありませんでした。
自分に子供ができたら、絶対探して見つけるんだーなんて思っていたのですが。
先日無印良品でこれを見つけ、嬉しくって嬉しくってすぐ手にとっちゃいました^^
子供じゃなくて、自分に買うのが先になりました(笑)

箱をあけると、ちっちゃなチョコやキャンディーが入っていて、箱を裏返しにしてしまうと、ツリーの絵が出来上がっていくみたいです。

上にちょこんと乗っているのは、1日の箱に入っていた、サンタのおじさん。
20071201231503_20071203174925.jpg 
かわいすぎて食べられないから、クリスマスまで、そこにいてもらおうかな。。笑      



2つのランキングに参加しております。
おいしそう♪とかいいな~と思ってくださったら、ぜひポチっとお願いします**
両方1回ずつぽちっとして頂けたらこの上なく嬉しいです*
よろしくお願いしますっ^^
↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ







続きを読む


テーマ : クリスマスに向けて - ジャンル : グルメ

クリスマスへのカウントダウン*

     20071127153307.jpg

ご覧になった方、いますか??

かわいいパッケージでお好みの方も多い、チチヤスヨーグルト。
私もいつも食べてるチチヤスヨーグルト、チー坊がクリスマスバージョンになってるんです。
サンタさんになっていて、うしろには袋をしょっていて Merry X'mas の文字。

1つ食べてから気づいたのだけれど、あんまりにもかわいくって、1人でにやにやしまくっちゃった!

こういうちょっとしたプレゼント、たまらないです。
なんて素敵なんだろう。

もう1ヶ月足らずでクリスマス。
カウントダウンは始まっています。



食べ終わった後、捨てるのが勿体ないよぅ。。。


2つのランキングに参加しております。
おいしそう♪とかいいな~と思ってくださったら、ぜひポチっとお願いします**
両方1回ずつぽちっとして頂けたらこの上なく嬉しいです*
よろしくお願いしますっ^^
↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ







テーマ : おすすめスイーツ♪ - ジャンル : グルメ

マシュマロほっとショコラ*

        20071101140234.jpg

今日から11月。
なのに。。。

今朝は2人そろって朝寝坊。。。
朝ごはんはナッシングです(汗)

その代わりに、私は(私だけ笑)あったかドリンクをゆったりと飲みました。
今日は昨日よりもさらに寒い朝だったので、あたたかい飲み物が身体にしみます*

猫舌なので、あついものがは苦手なのだけれど。
でも、この季節になるとミルクティーやココアが恋しいですね**

特にココアは大好きで、ホットチョコレートみたいに濃くって甘ーく作って飲むのが大好き◎
私は、分量+1杯のココアとお砂糖をちょびっと加えます。
あと、牛乳はお鍋で温める。
これだけでとってもおいしくって濃厚に。

今日作ったマシュマロほっとショコラは、とびっきり甘くて女の子ーな飲み物です。

濃いめのココアにマシュマロを浮かべて、
お好みでチョコをひとかけ。(私は2かけ笑)

うーん、あまーい。

ぷかぷか浮いたマシュマロをスプーンですくってパクッとするのも楽しいですね**

本当にほっとする時間です。



ランキングに参加しております。
おいしそう♪と思ったら、ぜひポチっとお願いします**
励みになります~
↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

おいも**

     afternoon teaの、鳴門金時とクリームチーズのマフィン。
     20071016130709.jpg
(作ったものでなくてすみません。。。)


おいもってなんでこんなにおいしいんだろう??
ってくらい最近いもラブです。

昔はサツマイモ好きじゃなくて、ほとんど食べなかったのに。。
味覚って変わってくるものですね。

今朝の朝ごはん写真、ボケボケ頭で撮ったせいか、今見たらあまりにもひどいので
アップ取りやめました笑
その代わりのお昼ごはんです。

ほっこりおいしかった*
ごちそうさまでした**

CHARA**

普段は全くと言っていいくらい音楽を聞きません。
若者にしては珍しいくらい、音楽に興味ないんです(生演奏は大好き)
中学まではCDとか買っていたけれど、それ以降はたまーに借りてきてMDに落としたりするくらい。

でも、CHARAだけは昔から大好き。
受験のとき、
旅行の飛行機、
夜ひとりの時間、
CHARAのアルバムcaramel milkを何度聞いたことか**

なので久しぶりにCD買っちゃいました♪

Sugar Hunter~THE BEST LOVE SONGS OF CHARA~Sugar Hunter~THE BEST LOVE SONGS OF CHARA~
(2007/09/05)
Chara、YEN TOWN BAND 他

商品詳細を見る


CHARAのラブソングだけを集めたベストです**

うーん、かわいい。

たまらん。

他の音楽とは違って、CHARAは
いい音源で部屋に流すより、
ヘッドフォンで耳にダイレクトにくる音がいいな。

今日からまたCHARA熱アップです**

